Thursday, November 15, 2012

serious and lil bit erotic...

東南アジアではバス移動ばっかりやったけど、インドへ来てからは電車移動が主になってきました。
路線網が世界5位の規模を誇る鉄道王国らしいです。

 でも電車は絶対に定刻通りには来ません。
2-3時間の遅れは普通やし、半日遅れる事もざららしいです。
でもNo hurry No worry. インドの旅言葉。

狭い車内に長時間インド人と一緒に乗ってると身近にインドの国民性が見れて面白い。
いい人いっぱい。うっとーしい人もいっぱい。
逃げ場がない車内は時に快適で時に不快です。笑


バラナシから12時間ほど電車に乗ってカジュラホへ行って来ました。


ここは『深夜特急』で大沢たかおが行っていた場所で個人的に興味があった場所。
11世紀に建てられたここの彫刻をみてるとインド人の美意識の高さが見える。
ここの寺院郡は世界遺産に登録されています。
エロい彫刻も沢山。面白い。
こんな彫刻が寺院に彫られている事に深い意味を感じました。
でもこんな彫刻ばかりじゃないですよ。笑

Peace out...

No comments:

Post a Comment