Sunday, September 30, 2012

nepal days...

今日でちょうどネパール2週間目です。
人も街も食事も全然違って毎日が新鮮。
首都のカトマンドゥはゴチャゴチャしてて歩きごたえあります。
無駄に疲れる事も多い。笑
精神力つきそう。 
マーケットも東南アジアと違う雰囲気。
クマリが年に一度だけ館の外に出れる日。
すごい人でまったく見えなかったです。


火葬場にも行って来ました。
ヒンドゥー寺院の中にあって誰でも遺体が焼かれていく工程が見れます。
身近に死を見つめる事が出来る環境があるのはいいと思う。
生き様も必要やけど、死に様も大事やね。 


その後ネパール人の友達と合流し5日間トレッキングの小旅行に行って来ました。
この川に沿って上って行きます。
景色は多様で変化に富んでいて飽きる事がなかった。
でも朝から日暮れまで歩いたのでこんなすばらしい景色に全神経を集中出来なかった!
宿は地元人の家の床。笑
けっこうタフでした。
トレッキング中ローカルの人達が作ってくれたご飯は超美味しかった。
目の前で絞めてもらったチキンは格別。
食べるって生きるって事やな〜って忘れてた事を再確認。
歩き疲れても歩くしかない状況。
悪路も多かった。
標高3500mの目的地に到着。
川の流れが止まってその先には澄んだ湖。
言葉が出ない達成感やったな〜。
帰りの上空から取った写真。
この道をずっと辿って来たんやな〜って思ってもう一回感動。

帰って来て休息もほどほどに、明後日から14日間ヒマラヤです。
装備、コンディションも必要以上に備えました。
めっちゃ楽しみ!
行って来ます。


Peace out...

No comments:

Post a Comment