Sunday, September 2, 2012

family trip wicked activitys...

ムアンゴイ、よ〜歩いた。
何もない場所やけどそこにしかない何かがあった様ななかった様な。
山を登った場所にある洞窟の入り口。
真っ暗。
前回の様に案内人はおらんしちょっとビビる。
懐中電灯切れたらどうしようって考えながらも奥に吸い込まれました。
すごい数の玉響。
ここも秘密戦争の時に防空壕として使われてたのかもしれません。 
洞窟の入り口から見たナムウー川。
豊か。
別の洞窟。
ここの水はタスマニアのクレイドルマウンテンの雪解け水と並んで一番美味しかった!
20年ぶりに兄弟で釣りしたり、優也始めてのカヌーで川下りしたり。
思いっきり遊んで優也も大満足してたね。

まあ後は本読んだりハンモックで昼寝したりボーっとしたり。
『何もしない贅沢』を満喫しました。
日本から来た優也がこういう旅を楽しんでくれるかどうか不安やったけど毎日楽しんでくれてよかった。
自然の中で思いっきり遊ぶ現地の子供達。
この子達は外の世界を知りません。
一緒に遊んだり遊んでる子供達を見てて色々思いました。

この緑溢れた豊かな自然は世界共通の物じゃなくて今は当たり前に感じているこの環境がみんなの一番大切な財産なんだよ。
大切に守ってねって。
今は分からないかもしれんけど、大人になったら気付くんやろうな〜。


Peace out...

No comments:

Post a Comment