Sunday, September 9, 2012

familly trip on da way back...

一週間程バンビエンでだらだらしてました。
ブログ書くん久しぶり。
5日間滞在したムアンゴイ。
いい人達にも会えて時間もゆっくり流れるしいいいい村でした。
カヤックや釣りのガイドをしてくれためちゃ英語喋れる62歳のピンさん。
お家にも招いてもらって色々ラオスの事を教えてもらいました。


優也もこの村にまた戻って来たいって。
本を山ほど持ってって読み明かしたいな〜。
ノンキャウに戻ってちょっとゆっくり。
ずっとゆっくりしてない?って優也につっこまれました。
その通りやな。笑
ノンキャウ〜ルアンパバーンへの帰り道。
土砂崩れは3回目です。
アジアでは道は陥没してたりガッタガタで無舗装やったり。
ラオスは特に交通事情が良くないです。
暑い中待たされてる光景。
 一時間待ったけど無事ルアンパバーンへ戻って来ました。
朝5時起きで托鉢を見に町へ。
ルアンパバーンの代名詞です。
信者の善行によって、修行僧は食べる事が出来ます。
もらい過ぎたお米は貧しい子供達に分配されて、子供達が加工工場へ売って小銭を稼げて、幸せの循環。
早起きは一文の得、何でも安い朝市。
百円でパイナップルとマンゴー2個買えました。
市場のせいで太りました。。
ブッダ洞窟。
この岩の中。
いたるトコにブッダが置いてあります。
巡礼者からの寄贈で4000体ほどあったけど、盗難が多くて今は少なくなってるらしい。
11日間の旅を終えて優也とお別れ。
兄弟でしか出来ひん会話も出来たしいい時間でした!
満足そうな顔してたな。
ありがと〜。


Peace out...

No comments:

Post a Comment