Friday, February 24, 2012

stuff i've done in brizzy

 
街に行くと必ず博物館や美術館を訪れます。
オーストラリアでは特別展示会を除きほぼ全て無料です。
今回はブリスベンGoma近代美術館へいってきました。
草間彌生さんの展示会。
すごい人気でした。
空間そのものを構成し変化・異化させる独自の表現方法。
見ると言うより空間全体を体験出来る展示会でした。
名前は知りませんが、他にも日本人アーティストの展示物も。
自分は旅中に出会った様なこういう絵に心奪われます。
こっちのほうが分かりやすくていいですね。
今回のブリスベンもサイモンとサラの家に泊めてもらい、
お世話になりました。
熱帯雨林で有名な国立公園。
やっぱり海よりも森が好き。
アボリジニ達が何万年前から食べてるナッツ。
危険な見た目ですが、ソフトな口当たりです。
正直美味しくはないですが。。
ブリスベン滞在中、ずっと面倒を見てくれた二人。
今までも色々な場所で沢山の素敵な友達に迎え入れてもらい
良くしてもらいました。
彼らのホスピタリティーから学ぶ事はとても多いです。
今は自転車の大会Down Under Ground出場のため、シドニー滞在中。
久しぶりにサイモンが大会に来るので楽しみです。

Peace out...

No comments:

Post a Comment