Wednesday, December 7, 2011

crystal blue ocean...

車の修理が終わり出発してから約1週間、
エクスマウスのCape Rangeナショナルパークへ。
正面にはエメラルドの海、後ろにはそびえ立つ渓谷。
ビーチの目の前で数日間のキャンプ。
波の音が他の音と共鳴して気持ち良くて
みんなよく寝た。笑
後ろの茂みにはこんなにも。

海、ビーチはこの旅で今のトコ一番のキレイな海でした。
52キロもビーチが続いているので色んなポイントに行って泳いだり、
シュノーケリングしたり。
奇妙な色の沢山の魚やエイなどと珊瑚礁の周りで泳げたし、
泳いでいる野生のカメも5m程の間隔で初めて見ました。
ビーチには巣穴が沢山。

そして翌朝。
そっとカメの産卵を観察。

生物が生物でありつづける根源。
カメはとろいので余計に応援したくなりました。
テレビ等で『感動のカメの産卵』と定型化されているのも確かですが。
でもどんな生命でも同じです。

続いてコーラルベイへ。
260キロの大珊瑚礁はオーストラリア第二の規模。
300種類の魚が生息しています。
ビーチの美しさが有名で楽しみにしていたのですが、
観光化されていて、人も多くて残念。
とは言っても海の中の珊瑚礁と魚、キレイな水の織り成す世界は完全に別世界でした。
シュノーケリングではここが今のところ一番です。

そしてシャークベイ方面へ移動中。
今日の夜、一週間ぶりに他のメンバーと合流します。

Peace out...

No comments:

Post a Comment