Thursday, November 17, 2011

freedom fighter...

今日で4ヶ月お世話になったファームの仕事が終わりました。
言葉で綴れないくらい楽しい時、また辛い時もあり。
収穫者として毎日40℃超えの環境下で肉体労働で汗を流してる時も、
監督者として国民性の違うバックパッカー達を監督している時も。
色々と新しい経験をさせてもらい強くなった気がします。
パンプキン、メロン、スイカ。
一人当たり10トンの果物、野菜を一日で収穫していました。
地面から収穫する作物は背中に負担がくるし、もうやりたくないです。 笑
格納庫。
マシン好きの人にはたまらない場所だと思います。
オーストラリアのファームでは大昔の車が今でも活躍しています。
 人生初の左ハンドルはベンツじゃなく、4WDのバギーでした。

ビッグボスとボス。
監督者になる前に自分の不注意で何十万円もする灌漑器を壊してしまい普通なら即クビのはずなのに自分を残してくれた感謝すべき人達。
今日 なぜ? と聞いて返ってきた熱い答えはずっと忘れません。

楽しい仲間や、良いボスがいたから頑張れたんだと思います。
バナナファーム、グレープフルーツファームの時もそうでした。
自分は環境に恵まれているなと。
対価を払ったからといってすべてが当たり前だと思わず、
『いただきます』が大事です。
日本人の国民性が見える素敵な言葉ですね。



Peace out...

No comments:

Post a Comment