Friday, August 20, 2010

お気に入りの映画&サウンドトラック。

おっす!
おらpop!

久しぶりにお気に入りの映画を紹介。

たまにはとことん落ちましょう!

イギリスの映画雑誌「エンパイア」が発表した「落ち込む映画」ランキングで第1位に選ばれた映画。 
Requiem For A Dream
圧倒的ダークな映像,音楽,物語。
この映画が描いてるのは、現代社会が生み出した悪夢。
価値観の喪失に対する警告。  
排他的な価値観に対する警告。
  
日常がズルズルと剥がれ落ち、絶え間なく滲み出す膿のような心象風景。
形を変えて、人がもっとも見たくないものへと変身する。
リアルに肌に感じる恐怖感。
日常のオブジェが、心臓の奥にまで届く。
 
人はそれにどう対応していいかわからない。
逃げ場所が実は逃げ場所ではなく、逃げ切れない何かが追ってくる。 
ストーリーが圧倒的にダークな音楽と共に渾然一体となって突き進んでいく。
素晴らしいネガティブサウンド。 
(サウンドトラックCDは更にネガティブ。)
葬られるしかない登場人物の現実。
圧倒的な暗さ。
誇大妄想。
夢への鎮魂歌。
requiem for a dream。
正真正銘のリアルホラー。

もし映画館でこんな救いのないエピソードを延々と見せられたら、即刻劇場を後にしたくなる。
が、逆に終始乗せられた 、、、。
一瞬も気が抜けない展開として印象に残った。
強烈なメッセージもほぼ永久に忘れられない。
まんまと監督の術中にはまってしまった。(笑) 

本気でオススメです。
ダウンロードするなりツタヤに行くなり、とにかく見て下さい。

Peace out...

No comments:

Post a Comment