Tuesday, April 27, 2010

旅の支度。

今日は出国準備で荷物まとめてました。
やっぱ荷物の量が多くて大変やわ。

そんな訳やこんな訳で海外に行くとき絶対不可欠なアイテムをご紹介。
写真は撮るのん面倒くさいのでネットに転がってるヤツ貼ります。

まずはこれ!


衣類圧縮袋。
かさばる衣類はペッタンコにして行くのがベスト☆
最近はサイズも豊富で便利になりました。
百均で十分のクオリティーです。
掃除機がなくても手で空気抜けます。

次はこれ!

「耳かき」。
毎日使うものでもないから忘れがちです。
日本ならコンビニなどでも簡単に手に入るものだから見落としがちやけど、
海外では耳かきってホンマに見かけません(綿棒ならあるけど)


やっとの思いでバンクーバーチャイナタウンで見つけた耳かきがこんなやつ。
掻き出し部がスプーンみたいになってます。
しかも結構鋭くて何回か耳の中を切りました。笑


旅を共にするバックも便利な方が良い。
Freitag Renegadeです。
上記写真のように1つのバッグを2つに分離できるので
いらない物はホテル等においていけます。

旅好きのライダーはご参考までに。。。


Peace out...

No comments:

Post a Comment